Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

HBギャラリーでの個展『港町』終了しました。

HBギャラリーでの個展『港町』が先日無事に終了いたしました。 受賞者展ということでやはり今までの個展とは少し雰囲気が違い、予想もしていないほど沢山の方にお越しいただき嬉しい出会いの沢山ある展示となりました。 お会い出来なかった方、あまりゆっくりお話出来なかった方には申し訳ございませんでした。暑い中ギャラリーへ足を運んで下さった皆さま、本当にありがとうございました! 今回の展示では細かい事をあまり考えずに今自分のやりたい事を、好きな人と一緒に作ってみました。これが良かったのかどうか分かりませんが、自分が何を楽しいと感じるのか、自分の表現したいことを表現するためにどんな課題があるのか、制作の原点に立ち返って考えることが出来た展示期間でした。 今後またいつか今回の展示を思い返して、あの展示が自分にとって糧となったと言えるように、描き続けていきたいと思います。 今回の展示にあたって背中を押して下さった唐仁原さん、HBギャラリーの皆さま、素敵な音楽を作ってくれたkaeちゃん、賞を下さった副田さん、本当にありがとうございました!




  • 2017.09.02 Saturday
  • 16:18

-

原裕菜 個展 「港町」HBギャラリー

8/25(金)〜8/30(水)まで表参道のHBギャラリーにて個展をします。昨年HBファイルコンペティションで副田高行賞をいただき、今回はその受賞者展となります。
受賞作品を見て誰の絵だ?と思った方もいらっしゃるかと思います。普段人物の絵が多い私ですが、今回受賞した作品は自分のバックグラウンドである長崎を舞台に描いた20点でした。 今までの作品との繋がりだとか、これが仕事に繋がるかとか一切考えずにまっさらな想いで描いた作品群です。 その分私の展示としては異色な展示になるかと思いますが、新しい試みにも挑戦していますので、是非会場へ足を運んでいただければ幸いです。 原裕菜 個展『港町』 ●8/25(金)〜8/30(水)11:00〜19:00(最終日は17:00まで) ●オープニングパーティー 8/25(金)18:00〜20:00

  • 2017.08.15 Tuesday
  • 16:31

-

I'm in London

ロンドンに来ました。街も建物も人も格好よくて、お上りさん全開でキョロキョロしまくってます!

28まではイギリス、そのあとフェリーでフランスに渡り、7月4日に帰国する予定です。電話が通じませんが、LINEやメッセンジャー、メールも見られますのでお仕事等のご連絡はそちらからお願いいたします(^ν^)

お急ぎの方は現地携帯電話(44-755-006-4435)へどうぞ?
ボンヤリした日本人なので行きの道中から現地の人に助けられまくってますが、いつも外国からのお客さまを接客していた自分としては、自分が外国人になる体験はやはり新鮮で面白い!
色んなものを見て、ヨーロッパから沢山刺激をもらって帰ってきます。
  • 2017.06.23 Friday
  • 07:27

-

個展期間終了しました☆彡

個展『At the table』は昨日で無事に期間終了いたしました☆彡お忙しい中お越しいただいた皆さま、パーティーを盛り上げてくれた友人やお客さま、お茶やランチに立ち寄って下さった皆さま、本当にありがとうございました! 嬉しい出会いや再会もあり、楽しい展示期間でした。最高の空間で展示をサポートして下さったmiqueオーナーの瀬戸さんに感謝です。 個展期間は一応終了しましたが、実は事情によりmiqueでは7月の頭ごろまで作品を飾っていただいていただくことになりました。期間中見逃してしまった方も、miqueへランチやお茶しに来ていただければ作品をご覧いただけます! miqueでの出会いや皆さまからの励ましを糧に、今度は8月のHBギャラリーでの個展に向けてバリバリ制作したいと思います☆彡 皆さま本当にありがとうございました! #exhibition #cafe #illustration #駒沢大学 #駒沢大学カフェ #vegan #tokyovegan

  • 2017.06.19 Monday
  • 11:02

-

mique6月営業日について

【mique 6月営業日について】

6月の始まりらしい、じめっとした暑い日ですね(*´-`) miqueではレストラン、ギャラリー共に、6月から定休日が下記に変わります。 5月まで : 日曜/第二・第四月曜定休 ↓↓↓ 6月から : 月曜/第二・第四日曜定休 今まで定休日だった日曜日が6月から第一、第三、第五のみ営業日となります。 その代わりに毎週月曜日が定休日となるそうです。 ※6月11日(日)はプチレセプションパーティーのため、ギャラリーのみ14-18時のオープンとなります。(お食事のご利用は出来ません。) オープンしたてのお店なため、営業日時間共に模索しながらの運営となっておりまして、当初ご案内していた時間が前後してしまい申し訳ないです(T-T) 新しい情報は常に更新しておりますので、参考にしていただければ幸いです! 6月の作家在廊日は下記の通りです!※少し増えました。 ↓ 6/2(金)14:00〜17:00 6/4(日)15:00〜18:30 6/8(木)12:30〜18:30 6/11(日)15:00〜18:00 お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい☆
  • 2017.06.01 Thursday
  • 14:17

-

個展についての訂正とお詫び

明日より個展『At the table』がオープンします☆先ほど無事に搬入を終えてきました。 が、、、 ここで一つ訂正とお詫びがございます(>人<;)お店の閉店時間を18時30分と記載していましたが、基本的には営業時間は17時までなのだそうです。 17時以降も店主や作家がお店にいる時はギャラリーのみ鑑賞していただくことももちろん可能なのですが、居ない場合はお店自体閉まっているらしく、、。 DMお渡ししてしまった方には大変申し訳ないのですが、お時間どうかお間違えのないようお気を付け下さい!(;_;) 尚、私の在廊日には18時半まで開けているつもりですので、夕方以降にしか来られないという方は作家在廊日も併せてご確認下さい。 17時以降に来る予定を立てていた方、メッセージを送っていただければ私ができる限り在廊するようにしますので、どうぞお気軽にご連絡ください(^ν^)
  • 2017.05.22 Monday
  • 21:12

-

個展のお知らせ☆

【個展のお知らせ】

駒沢大学駅近くにopenしたヴィーガンレストラン『mique』にて、小さな個展をさせていただくことになりました(*´?`*)

シェフが丁寧に素材を選び、丁寧に料理したご飯は、お肉も卵も牛乳も使っていないのに不思議と身体がすごく満たされます?駒沢公園のお散歩も気持ち良い時期ですので、お散歩ついでにぷらりとお出かけ下さい^^

原裕菜 個展【At the table】

●期間 : 5/23(火)〜6月17(土)11:30-18:30(日曜、第二・第四月曜定休) ※ギャラリーのみの鑑賞も可能です。お気軽にどうぞ!

●会場 : ヴィーガンレストラン『mique』目黒区東が丘2-10-16 田園都市線 『駒沢大学』駅 駒沢公園口より徒歩3分

トートバッグやポストカードなどのグッズも少しだけ販売させていただく予定です☆

6/11(日)15:30〜18:00ごろ、ささやかなレセプションパーティーを行います☆(ウェルカムヴィーガンワイン、軽食付き)お時間合う方はお気軽に遊びに来て下さい♪

6/11以外の私の在廊日は未定ですが、時々ランチしたりお茶したり作品入れ替えたりしに来る予定です。在廊前には告知させていただきます?????

I will have an exhibition at the vegan restaurant "Mique". It's a 3min walk from Komazawa-daigaku station.
5/23mon_6/17sat 11:30-18:30(every Sunday and 2th,4th Monday is closed.) I'm going to have a party on 6/11 15:30-18:00 I will welcome whoever wants to come.









https://m.facebook.com/mique-279318212264042/?ref=aymt_homepage_panel
  • 2017.05.15 Monday
  • 19:47

-

お仕事のお知らせ→『BUTTER』装画、『小説宝石』挿絵

最近のお仕事をいくつかお知らせさせていただきます? ●新潮社より発売されました、柚木麻子さんの新著『BUTTER』装画を担当させていただきました。 こちらは数年前に起きた婚活殺人事件を元に書かれた小説です。 つい最近、その容疑者に死刑判決が出たことでもニュースになっていましたが、、! 決して若くも美しくもない容姿で数々の男性から貢がれ、獄中でも結婚、離婚、再婚をしていたという例の容疑者。 どんな女性の中にも根本的にはあるであろう欲望や妄想をえぐり出してくる作品です。超絶面白いのでお勧めです!


●小説宝石5月号より、亀和田武さんのエッセイ『夢でまた逢えたら』の挿絵を担当させていただくことになりました。 こちらもお見かけの際は是非お手に取ってみて下さい!



  • 2017.04.24 Monday
  • 15:35

-

展示のお知らせ【イラストレーターの仕事展】

母校のパレットクラブスクールで開催される【イラストレーターの仕事展】に参加させていただくことになりました。 パレットクラブは講師陣が本当に豪華なので、DMに並んだ名前の数々を見て、「やっぱパレットすごいわ〜!」と思い。。。 私もまだ卒業してそれほどキャリア長くないのでつい生徒気分に戻ってしまい、「こんなん出したら講評で先生に怒られるかも〜!」みたいな緊張感がフラッシュバックしてきて、じんわり汗かきながら搬入してきました。。 イラストレーターの仕事の裏を見られる機会ってなかなか無いと思います。私自身も他の方々の展示を見てとても勉強になりました。私はpart2の方に参加しますが、ぜひpart1もpart2も、どっちも見て欲しいです! よろしくお願いいたします。 『イラストレーターの仕事展』http://www.pale.tv part1 あずみ虫、網中いづる、安西水丸、飯田淳、いとう瞳、上田三根子、河村ふうこ、北村人、黒田潔、早乙女道春、坂崎千春、塩川いづみ、信濃八太郎、Shapre(敬称略) part2 杉浦さやか、立本倫子、都築潤、得地直美、長崎訓子、原裕菜、原田治、100%ORANGE、平澤まりこ、ヒロ杉山、前田ひさえ、山下アキ、吉岡ゆうこ、wato(敬称略) part1:4月7日(金)〜15日(土) part2:4月16日(日)〜23日(日) 1:00〜7:00pm ・4月8日(土) トークショー 4:30〜6:00pm  レセプション 6:00〜8:00pm 『絵本作家の仕事展』 安西水丸、飯野和好、石津ちひろ、きくちちき、黒井健、高畠那生、立本倫子、tupera tupera、天明幸子、原田治、100%ORANGE、三浦太郎、やぎたみこ、山口マオ(敬称略) 5月5日(金・祝)〜5月21日(日) 1:00〜7:00pm ・5月5日(金・祝) トークショー 4:30〜6:00pm  レセプション 6:00〜8:00pm

  • 2017.04.07 Friday
  • 18:19

-

お仕事→小さな檸檬洋菓子店

最近のお仕事情報その2です↓ 都立大学のオシャレ雑貨屋さんClave.さんで開催されるオーダーメイドスイーツ『SWEETCH』さんのイベントのメインビジュアルを描かせて頂きました。 レモン大好きな原としては楽しいお仕事でした! SWEETCHさんの可愛いお菓子、ぜひチェックしてみてください(^ν^) https://instagram.com/p/BQi2EMwgjQ7/



  • 2017.02.16 Thursday
  • 15:37